2012年7月31日火曜日

ここだけの話




今朝、子どもたちがバスに乗った時、

そしてバスが走り出した時、

泣きそうになっているSTAFFが何人もいました。




それは・・・、

1週間ずっと一緒にいた子どもたちが、

福島に帰ってしまうからなのかもしれません。

来年は中学生になり、もう会えなくなる子が何人もいるからかもしれません。

にぎやかだったお寺の境内から、

子どもたちの声がしなくなったからなのかもしれません。




私は子どもたちを見送った後、

すぐさま車で職場へ向かいました。

時間がないこともあって高速を使ったのですが、

子どもたちが乗ったバスがPAに入っていくのが見えました。

「PAに行けばまたあの笑顔に会える!」

そう思いはしたものの、

スピードを緩めず、

ハンドルも切らなかったのは、

また会える!

会えるようにしよう!




そう、心に誓ったからなのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿