2012年7月31日火曜日

お別れの時


いよいよお別れの朝を迎えてしまいました・・・。




荷物をまとめ、掃除をし、最後の集まりです。




STAFFから子どもたちへのあいさつの後、

子どもたちからSTAFFへお礼の言葉が。

さらにはサプライズプレゼントまで!!

プレゼントは色紙。

そこには各自の思いが込められたメッセージが。

読んでいると泣けてきます(;_;)






最後の集合写真を撮りまして






そしていよいよバスに。



バスに乗るまで時間がかかってしまい、出発がやや遅れたのは、

福井にいる私たちと、福島に帰る子どもたちとの絆がそうさせたのかもしれません。



バスに乗ってもなお、子どもたちはバスの窓から手を伸ばし、

STAFF達とハイタッチを繰り返します。






さて、いよいよバスは出発です。

やはり昨日と同じく、

“ふくふく  福井と福島♪”の歌が。

例え遠くに離れても、決して引き離されはしない!

そんな思いから、この歌を歌う声はだんだん大きくなります。








それにしても、今日はいつも以上に汗が顔を覆います。









0 件のコメント:

コメントを投稿