2012年7月27日金曜日

待望の海!



さてさて、今日は子ども達が心待ちにしていた海に行く日です!

宿泊場所である福井市の禅林寺から海まではバスで1時間。

マイクロバスと中型のバス、2台に分かれて向かいます。

バスの中では子どもたちのテンションはMAX!

「まだ着かないの!?」 「あと何分くらい!?」

子どもたちに急かされはしましたが、

安全運転だけは譲ることができません!














出発から1時間後、ようやく海に到着。

平日であるせいか、ここが田舎であるせいか、

我々以外に海水浴客はほとんどおらず半ば貸切状態の海。














この海は砂浜ではなく砂利なのですが、

水がとてもい綺麗で普通に魚も泳いでいます。

突然、とある女の子が何かを持って僕のところへ。
















ん? 何かくれるの?

なんだこれは?

ゲッ! クラゲではないか。。。




また、ご覧のように海には大きな岩が浮かび、

そこから飛び込み大会も始まりまして(#^.^#)





昼食はおいしいおにぎりや、地元で採れたお魚をいただき、




昼食の後はスイカ割りもしたりして、















そんなこんなで、一日を通して、海水浴を楽しんだのでした!











0 件のコメント:

コメントを投稿