2018年7月23日月曜日

ようこそ福井へ!

夕飯のあとは
恒例となったウェルカムタイム。

スタッフが楽しい寸劇?をして
子どもたちの緊張をほぐしつつ
キャンプ中に気をつけなければならないことをみんなに伝えます。

今年のウェルカムタイムは
去年好評だったサンシャイン池崎三兄弟(三兄弟のうち2人は去年より細身に変わりました)
そして、バブリーダンス(バブリーに女装した男性陣と、ヤンキーと兄貴)

・貴重なものがたくさんあるお寺で騒がない
・熱中症にならないよう気をつけて、水分や塩分をきちんと摂る
・持ち物には名前を書く
・男子も女子も仲良くする

ルールを守って
キャンプを気持ち良くすごしましょう!

布団を敷いて、歯磨きをして、
子どもたちの寝る準備ができたあとは
(なかなか寝てくれませんが)
スタッフミーティングです。
スタッフ参加の高校生2人も参加します。
子どもたちと過ごしていて気づいたことやその日起こったことを共有して
次の日以降に備えます。
これも、子どもたちがキャンプを気持ち良くすごすために大切なことです。

いよいよ!
暑い夏の、熱いキャンプが始まりました。
福井でしかできない体験を楽しんで
思い出いっぱい持って帰ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿