2018年7月27日金曜日

飯ごう炊飯と交流会

2018.07.26(木)

宿題のあとは、
お寺の裏庭にある池でザリガニ釣り。
楽しみながらできる
外来生物の駆除です。

午後は飯ごう炊飯。
まずは薪割りに挑戦!
スタッフに見守られながら、
子どもたちは初めての薪割りに挑戦しました。
最初はおそるおそる…でしたが
すぐにコツをつかんでいきました。

飯ごうでお米を炊くと
おこげもある、ほかほかの美味しそうなごはんができあがりました。
炊き上がったごはんは、おにぎりにして
夜の地元の方々との交流会でふるまいました。
交流会では、お世話になった方々に
寄せ書きもしましたよ。

金曜日からは、海沿いの鮎川町にある
西養寺(さいようじ)に宿泊します。

0 件のコメント:

コメントを投稿