2017年7月25日火曜日

さばえめぐり!!

11時に舟枝公民館に着き、
エコファーム舟枝さんとさばえおせっ会さんにお世話になりました。

たくさんのお料理!!
しかも地元の野菜がたっぷりです。
伝統野菜・大きなまんまるの「吉川なす」や、あま~いあまいトマト。
唐揚げやお魚もあります。

おかわりもして、おなかいっぱいになったあとは
地元の子どもたちとの交流。
自己紹介を兼ねたゲームや、新聞の紙面から「の」の文字を見つけるゲーム。
子どもたちは大盛り上がりです。

次は歩いて数分の高年大学に移動し、地元の「やんしき踊り」の練習に参加しました。
子どもたちの覚えの速さに、練習していた皆さんもびっくり!!

そしてドッジボール大会。
子どもたちの元気なゲームを見守っていたスタッフですが…
「子どもチームとスタッフチームでゲームしまーす!」
の声に驚きつつも、ゲームは真剣勝負!
結果は子どもチームの勝ち!

今はお風呂に入っています。
今日はたくさん遊んでたくさん汗をかいたね。
お風呂で汗を流して、お寺に帰ってくると美味しいごはんが待ってますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿