2017年7月30日日曜日

クロージング

今日でキャンプも終わり
最後のまとめ、クロージングです。

楽しかったこと
・ホームステイ
(味噌汁づくり、パンケーキづくり、海を見に行ったこと。カニ捕りしたこと、花火など)
・肝試し
・海水浴で貝殻を拾ったこと、崖?から飛び込んだこと。
・朝御飯が美味しかったこと。
・夏祭りに行けたこと。

男子と女子が仲良く過ごすための目標、自分の目標などを決めた、こども会議を踏まえて
・男子ともっと一杯しゃべりたかった。
・準備をもっと早くして早く遊びたかった。
・人のいないところで悪口を言わない。
・海で注意されたことを直せた。
・本堂でもっと遊んだらよかった。
・友だちに優しいことばづかいができたらもっとよかった。
・友だととなかよくできたらよかった。
・廊下を走ったりやられたらやり返してしまった。
・ごはんの量をかんがえればよかった。
・女の子と話したかった。
・来年来る時は廊下を走らない。
・ケンカのトラブルを減らす。
・女子ともう少し話せればよかった。

みんな自分のことをきちんと振り返り、しっかり考えています。
1週間という限られた時間のキャンプでしたが、のびのびと過ごし、成長するきっかけとなったのではないでしょうか。

あとは荷物をきちんと片付けて、
明日家族の皆さんのところへ、無事に帰ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿